【マンツーマン・レッスンの場合】
接続が上手くいかないなどのトラブルがあった場合は、その分の時間、レッスンを延長させていただいています。例えば、レッスンの冒頭で、Skypeが上手く繋がらず、5分経過して、その後は問題なく接続が保たれている場合は、レッスン時間を5分間延長しています。
ただし、後に予約が入っていて、延長が難しいこともありますので、その場合は、次回のレッスンをその分長めに取らせていただくなどして、臨機応変に対応させていただいております。
ネット環境のトラブルなどにより、レッスンが中止になってしまった場合は、生徒様とご相談の上で、改めて別の日時にレッスンを振り替えさせていただいています。この場合、中止となってしまったレッスンは、レッスン1回分の消化とカウントはいたしませんので、どうぞご安心ください。
その他、インターネット接続が不安定で、画面が固まったりした場合は、一度通話を切って、再度かけ直させていただいています。それに掛かった時間も、レッスンを延長するかたちで補填するようにさせていただいています。
【グループレッスンの場合】
USAGI English Labo側の不具合で、授業ができなかった場合は1回分とカウントできませんので、何らかのかたちで補填させていただきます。(ケース・バイ・ケースです)
生徒様側に不具合が起きた時は、USAGI English Laboの先生達はマンツーマン・レッスンの時のようにサポートしに行けません。小さな生徒様は、保護者の方にヘルプをお願いしてください。「音が聴こえない」「画面が見えない」「繋がらない」などのトラブルがどなたかに起きた場合も、レッスンは通常通り進んでいきます。多くの場合、PCを再起動するなどすれば直ることが多いですが、他の生徒様が放置されるこになるので、先生達は回復のお手伝いには行けません。予めご了承ください。